
2017.3.8

 今日は久しぶりに雪が降った。髪を切りに行った。髪型に性格が出るとのことで調べたら「髪型を頻繁に大きく変える人は自分自身が定まってない人で自身のことを把握できておらず、他人任せだったり気分によって大きい決断をする危険な要素がある」なんて一文をみつけてもにゃもにゃする。

 髪を切った後はカラオケにいった。その後TSUTAYAに行って漫画を借りた。ずっと趣味というものを考えていて、自分の中の趣味の定義は没頭できるかどうか、なんだけど、やっぱり俺の中で趣味と言えるのは漫画だな、と改めて思った。読んでる間は本当に時間を忘れられる。

 カルテットを観た。ドラマの中で満島ひかりが走るシーンが良かった。満島ひかり扮する人物はとある男に片思いをしていて、そんな時ピアノコンサートのチケットを渡される。しかし彼女は、その男が彼女とは別の女性を好きでいることを知っていて、彼にその人と行くようにとチケットを渡してしまう。コンサートの日に仕事で夜遅くまで働いてる彼女が、やっぱりどうも気になってコンサート会場まで走って行く……。感情が爆発して走るシーンが好きだから、すごいジーンと来た。