読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.2.12

 今日は家から一歩もでなかった。今更ながら攻殻機動隊 ARISE〈TV版〉を観た。相変わらず一度じゃ理解できなかった。SACとGIGは台詞集や解説サイトが豊富だったのでそれを合間に読むことで何とかついて行けていたが、それが少なかった為にepisode1からついていけなかった(解釈の一つのマイクロ○フトは笑った)。

 映画を2本観た。「ゾンビランド」「ゾンビーワールドへようこそ」両方とも下らなすぎて笑った(特にワールド)。「ショーン・オブ・ザ・デッド」を思い出す。

 

 

 「銃・鉄・病原菌 下巻」の読書の進捗が芳しくない。特に言語のルーツに入ってから見慣れない単語のオンパレードで図も少ない為に理解が追いつかない。ただ文字を追っている。ストレスになる。こういったストレスは「利己的な遺伝子」「デカルトの誤り」の時もあった(何なら攻殻機動隊でも)。全く未知の分野の本を読み進めるのは骨が折れる。興味のある章だけを読み進めるというのもありだな。取り敢えず精神衛生上よろしくないので別な本を。マッチングに関する本を読んだ。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/516nX2eJJsL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

 

内容は「一般常識を大事にしろ・。受ける病院には2回行け・マッチングには行きたい病院3個+保険1個にしろ」とのこと。まぁ、そうですよね。

予定と金がないので病院見学に行こうと思い、それで色々とマッチングのことについて調べているのだけれども、どこかのブログか何かに(サイト名失念)「4年で始めるのは早すぎると思います。就職活動も大事ですが、若い時にしかできない遊びや趣味に没頭するのも何よりも大事です」等といった事が書いてあって無性に辛くなった。俺は遊ぶのが下手で自分が何をしたいのかもよく把握してないからこういう事になったのだと思う(そしてそれは俺の知識と経験不足から来ている)。抑圧傾向?何がしたいのがよく分からないなら、何でもいいから何かをすべきなんですよね。生活との兼ね合いで難しい事もあるのだろうけど。

 

 

2017.2.17追記

  病院見学に行ってきた。普通に楽しかったです。ある程度将来固まってる人なら多分4年の最後に行く必要はないのだろうけど、俺はそうではないから行って良かった。取り敢えず数をこなして自分の中の評価の軸を決めたい。あとそろそろ本気で勉強(とあと筋トレも)を始めたいです。