読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.1.18

 今日は晴れだった。あと3回も寝ればCBTです。結果が出次第自分の勉強の方法・時間なりの総括をしてみようと思う。

 ようやくいよいよという訳なのですがストレスフルです。前よりも現実逃避にインターネットか何かに逃避する時間が多くなってきている。後自分の馬鹿さ加減に嫌気がさす頻度が多くなっている。という訳で寝る。

 

 

・2017.1.20追記

 ・ストレスを適度に与えると良い例

 

 ・CBT

試験前の心持を残しておきます。

俺はネット講座をとって、9か10月あたりからタラタラとそれを見ていたけど要らなかったな。よくみんなが言うようにQBだけでよかった。

病みえとか4年後期になってようやく買ってみたりしたけど、こういうのは普段の勉学で使うもので統一試験で使うものじゃないな。あとせっかく大学に入ったのだからもっとちゃんと講義を聞いておくべきだったなと、切に思う。

勉強量としてはQBが3周ぎりぎりできないくらいでした。俺は馬鹿だから三周目にしてようやくいろいろな知識がつながり始めたのを実感してます。

やっぱり読み流しの癖がついている。自分が理解できないことをそのままさらっと流してしまう悪癖がありますね。周りと比べると、俺は今一つ勉強の要領がが悪いなぁと感じた。あと勉強時間が確保できる休日は多く勉強すべきだったな。なるべく新鮮な内に知識をつなげて記憶に残せるから。