
2016.12.29

 今日は☂だった。取り敢えず大掃除をしました。といってやる事は普段の掃除に毛布やコタツの掛け布団やらの洗濯が加わるくらいで。

 家で洗濯してコインランドリーの乾燥機ブチ込むのが一番安上がりに済みそう。乾燥させるのに40分程らしいので、それだろ400円で済む(水道代等は別途)。クリーニングは一枚1000円くらいとのこと。

 

 風邪が一ヶ月続いていて、特にここ二週間は酷かった。副鼻腔炎になって後鼻漏(鼻水が喉頭に落ちること)になった。喘息も悪化した。抗ヒスタミン薬を飲んだら軽快したのでもしかしたらアトピー性のものなのかもしれない。薬も含めたら医療費だけで1万は飛んだ12月だった。それに運動を怠り寝たきりが多かったため体力が落ちた。早く健康になりたい。