
2016.10.2

 最近自分の選択がほとんど裏目に出てる気がしてならない。やらなきゃよかった、と思うことが多いわけです。

 土曜はバイトで上越の方へ行った。イベント会場の警備ということで、だだっ広い空き地に車一台止めて夜通し、ただいるだけのバイトだった。電灯の明かりすらない完全な闇の中車の中でただ待機するのは正直酷で、手当たりしだい色んな人にLINEを送りつけてた。部屋に一人いる時はあまり寂しさを感じないんだけどね。なんでだろ。

 明くる日曜に中越から新潟市へ戻る道中車がオーバーヒートを起こした。信号で止まるとボンネットから煙がでてる訳です。冷却水が足りないのでは、と思いコンビニで水を買っていれてもすぐにエンジンの温度が上がるので、そのままディーラーへ。ラジエーターが故障していたとのこと。災難。

 何となく良くないことが起きると部屋の掃除に駆られてしまう。頭の中を整理する前に目に見えるところから綺麗にしようとするからか。掃除をしたあと、霊的なものを信じてる俺は近所の神社にお祈りをしに行った。ちなみに祈祷する際は住所・名前・年齢を述べるのが良いとのことなのでそのようにしておいた。なむなむ