
2016.9.19

  1ヶ月ぶりに泳いだ。室内プールで泳いだはずなのに何故か頰が焼けた。8月頭最後に泳いでからずっと部屋の中でグダグダしていたため筋力がかなり落ちたようで、向こう3日は筋肉痛が取れそうにない。

  最近、暇を持て余しすぎて新潟のご当地アイドルを見に行った。NGT48negiccoくらいしか知らなかったが、所謂地下アイドルというのも新潟市にいるようで。principal!というアイドルグループのライブに何回か行った。メンバーのなつちゃんという人の顔が好みだったからで。毎週土曜日に定期公演をやってるらしい。よくやる。

  初めてのアイドルのライブは、正直アイドルそれよりもオタクの方に圧倒された。オタクの方が動き回ってるんじゃないのか?熱量がある。ライブ会場に来てたであろうオタクのTwitterアカウントを特定するのにハマっている。何故なら俺は陰キャだから。