
2016.8.29

  朝の寒さが秋のそれになってきた。ただ日中はまだ暑い。この一ヶ月、猛暑日ばかりでずっと冷房の効いた部屋で運動もせず暴食していたから太った。一回に食べる量も増えた。

  つい最近、持ち前の自意識過剰のせいで醜態を晒してしまった。いい加減相手が少しでも怪訝な反応をみせたり(それが俺に対するものではなくとも)すると、自分のことを嫌っているのでは、と思い込む癖を直したい。仮に、本当に俺の事が嫌いだとしてそれがなんなんだ。どうしようもない。相手が自分のことをどう思っているのか、過剰に気にする時と別にどうでもいい時とがランダムに来る。何故かはよく分からない。